スポンサーサイト


結婚式場についての記事紹介

結婚式場について同じ部署の人に熱く語られたんだけど、実際はどうなのか自分で調べてみました。

truemaxengg.comのユーザー[kd2f93]
hlsdby.comのユーザー[ssop852]


Qなぜプロポーズは男性からしなければならないのですか?プロポーズに限らず、「付き合ってください」の告白も一般的には男性からしなければならないものとされていますよね。言葉で伝えないと、「友達」なのか「恋人」なのかわからないかららしいですが。何だか福山雅治の「初恋」の歌詞を思い出しますね。結婚式場のマリエールのCMみたく、女性が男性にプロポーズをするように促すふざけたCMもありますし、本当に女尊男卑きわまりないですね。
A私は、女ですが、いつも私側からプロポーズしてることが多いです。なんでかっていうと、好きになると、さっさと決着つけたいからです(苦笑)がまんできなくなるから。たまに男性で、私のまわりをうろちょろしたり、思わせぶりのメールを長期間してきて、はっきりしない態度をとる男性が多かったです。私はそういうの、好きになれませんでした。はっきりせいや!って言いたくて、私のほうから詰め寄ることが多かったです。話それますが…あのバレンタインの、「女からプロポーズするのが唯一許される日」って設定、わけわかりません。うざいです。どうして許しを得ないといけないのか、わけわかりません。私は勝手にやらさせていただいておりまするwそれに、ホワイトデーが男性差別とか言う人がネットでいた気がしますが、私は別にホワイトデーにお返しほしいとか思いません。たかだかチョコですし。でも、最近、女性同士とか友チョコとかできて、柔軟性が出てきましたよね。>マスコミや世間の影響を受けていませんか?これはすごくありますよね。また話それちゃいますが^^;私が一番理解できないのは…ドラマとかで、結婚式当日に、結婚する娘が、「お父さん、いままでありがとうございました」って、女だけ「さようなら。私は”人のモノ”になります」っていわんばかりの挨拶をするのが気持ち悪いです。普通、息子ってそういうセリフを言わないですよね。親に。どうせ、いまどきの既婚女性は、結婚して苗字変わっても、実家に頻繁に帰りまくり、あげく、子供が出来たら、子供をつれて毎日実家に帰って、実母に子供を育てさせています(働いてて、預けてるならわかるけど、専業主婦なのにそれをやってる30代若ママが多い)。私の従姉や知人女性、そんなのがゴロゴロいます。何が「いままでありがとうございました」なのか、理解できません。あげく、実母にさんざん外孫を育てさせておいて、実父母が老いて、介護が必要になると、「私は嫁に出た人間だから、介護に協力する義理はない」とか言い出す可能性が出てきます。…私の叔母が、そういう人間です。話それまくってすいませんでした。どうも、女どものご都合主義を糾弾したかったのです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争 - nikkei BPnet

結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争
nikkei BPnet
大都市の中心部で、オフィスビルなどの高層階に結婚式場が相次いでオープンしている。都会の景色を見下ろせるチャペルで結婚式を挙げ、同じフロアにあるレストランでそのまま披露宴を開く──。支持を集めているのは、そんな「ビル婚」とも呼べる新しいスタイルの挙式だ。
結婚式場が高層ビルに進出! 「駅チカ」ウェディング大競争:ライフトレンドフォーカス日経トレンディネット (プレスリリース)

all 3 news articles »


兄の披露宴に出席するべきか
むのは私だし… 兄の晴れの日でもあるわけだし… もぅ結婚式もあげて、入籍もすんでるのになんでわざわざこの日なんだよ!披露宴なんて予定じゃなかったし、式あげてから大分...


結婚式場PV




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
