スポンサーサイト


結婚式場のそもそもの情報

結婚式場の話を旦那としようと思って、夜毎回話しかけるんだけど、全然相手にしてくれません!本当、腹立つ!ってことで、ここで吐き出しちゃうのでよかったら読んでください(笑)

haoyejx.cnのユーザー[y27199]
dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]


Q突然すみません以前の笙のコロコロの質問が今頃ヒットしまして、その回答をしたくこのような形で質問させていただきましたことをお詫び申し上げます。その笙のコロコロですが、回答にもあったように、笙は暖めて使うものですので、吹かない時間が長い場合は暖めているのが常なのです。回答された方が言われる暖める機械というのは保温器のことで、笙を暖かい保温器に立てて入れておきます。これは電気式です。しかし、結婚式場や葬儀場ではコンセントまで遠かったりすると延長コードが必要であったりします。それに、コンセントが使えるかどうかも会場によって違うと思います。そうした場合には火鉢を使います。火鉢の上で、笙がまんべんなく暖まるようにコロコロしてなきゃいけません。また、今は保温器がだいぶ主流になってきましたが、昔は火鉢しかありませんでしたし、少し前までは電気式の電熱器を火鉢の代わりにして上でコロコロしてました。保温器より電熱器の方が圧倒的に早く暖まりますし、昔からやってる人はとくに電熱器コロコロの方が上手に暖められるため今でも保温器を使わない人もいます。笙を暖める理由としては唾液を詰まらせないためではなく、笙は細い竹の根本に弁が付いていてそれを息で震わせて音を出すのですが、弁を暖めて柔らかくしないと、無理矢理吹くと弁が曲がったり歪んでしまったり外れてしまったりするので、暖める必要があるのです。式典が終わったら、充分に暖めて唾液を乾かしてから片付けます。ということで、笙を吹くにあたり、コロコロは欠かせません。逆にそれが風情とでも言いましょうか。雅楽の音色、神秘的で好きです。以上、おじゃましました。お目に止まれば嬉しいです。
Akuro_no_hitoさん^^わざわざありがとうございました。大変良く理解できましたペコリ(o_ _)o))目からうろこの、知識の入手になりました。私が気になったのは、おそらくその奏者の方の風情ですwとてもやる気がない感じがしたもので^^;その質問を出してから、見なくなりましたが・・・w質問への回答になる文章ではありませんがご容赦くださいませ。とても嬉しい回答を頂けた事を感謝しています。本当にありがとうございました。このシステムで、相手の方にお手紙が出せたら良いのにな…色々問題も起こるんでしょうね、そう言うシステムがあると…寂しいものです…よろしかったら、ブログを覗いて下さいませペコリ(o_ _)o))そちらになら、ゲストブックなどがあるので^^ではではペコリ(o_ _)o))補足^^http://blogs.yahoo.co.jp/mako4649ne『(* ̄o ̄)ゝ狼が出たぞ~ありがとう』と言うへんてこな題名のブログです^^お暇があったらお立ち寄りくださいませペコリ(o_ _)o))さっそくの補足をありがとうございます^^ごった煮のブログですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ウェブで楽しく参加!結婚式お呼ばれコーディネートコンテスト開催 - 婚活ニュース

ウェブで楽しく参加!結婚式お呼ばれコーディネートコンテスト開催
婚活ニュース
9月9日、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」を運営する株式会社みんなのウェディングは、株式会社VASILYが運営する、ソーシャルファッションサイト「iQON」(アイコン)と共同で結婚式お呼ばれコーディネートをテーマとしたファッションコーディネート ...

and more »


ポチ袋 お金の包み方について
宜しくお願いします。 結婚式の当日、お世話になる方達それぞれに、3千円を包もうと思っています。 ポチ袋に入れる予定ですが、3千円を重ねた状態で、3つ折にしていいのでしょうか?...


開園以来初、東京ディズニーランドで結婚式(10/06/10)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
