スポンサーサイト


結婚式場についての詳細

結婚式場の広告を中吊り広告で見かけたのですが、どうもうさんくさかったので自分で調べてみました!

gjjp.orgのユーザー[r2f3f2]
ylguoji.comのユーザー[i842d3]


Q結婚式の招待(親族)について。来年の春に結婚式を予定しており、近々結婚式場へ見積もり等を頂きに行きます。彼とも話し合い、親族のみの本当に小さな結婚式を行う予定にしておりますが、母方の親族のみ招待し、父方の親族を招待したくありません。可笑しいでしょうか?理由は二つあります。 一つ目は、一昨年に叔父の娘さん(私から見たら従姉妹)が結婚したのですけれど、その時に父の兄(伯父)夫婦のみ招待をし、我が家には結婚する事すら知らされずにいました。然し、伯父の電話で従姉妹が結婚する事をしり、結婚式の一月前に招待状が届きまして、出席することになりました。式は大阪で行われ、我が家は中国地方から3時間かけて新幹線や在来線を乗り継いでいきましたが、御車代もなく日帰りで帰ることとなりました。父は兄弟仲があまり良いとは言えず、特別に出席したかった訳ではありませんが・・・憤りを感じました。 二つ目は伯母が保険外交員をしていて、従姉妹の結婚式当日に新婦である従姉妹に「新郎様も是非うちの保険に入ってね」と話していたことと、我が家(特に父)を見下して馬鹿にしている節がある為に呼びたくないのです。伯父・叔父一家は十数年会っていませんし、恩もありません。祝福して貰いたいとも思いません。母方の伯父一家はとてもよくして下さっており、「結婚式にも是非呼んでね」と言って下さっておりますので、必ず呼びたいと思っています。父方だけ呼ばないというのは可笑しいでしょうか?
A自分たちの結婚式なのだから、あれこれ悩まず思うようにすればok!いやな思いは、しなくていいと思います。現実に、父方、母方数揃わない事は、よくある話。式場は、儲けるためバランスが悪いとかいろいろ言って、人数を、増やそうとするけど、遠方とか、高齢とかいって、断わりましょう。のせられたらだめですよ!冠婚葬祭だけの付き合いの親戚は,必要ないですよ。これから、素敵な家族を、作ってくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【社会人のマナー】結婚式とお葬式が重なってしまった場合、どちらに行くべき? - 週プレNEWS

週プレNEWS

【社会人のマナー】結婚式とお葬式が重なってしまった場合、どちらに行くべき?
週プレNEWS
たとえば、「結婚式とお葬式が重なってしまった場合、どちらに行くべきか?」というシチュエーション。マナーサロン「セレブスタイル」主宰のマナー研究家・住友淑恵さんが、正しい選択肢を教えてくれた。 「可能な限り結婚式を優先しましょう。結婚式は何ヶ月も前から ...



パソコンのメモリ増設と外付けドライブについて
。 ・CDRに音楽を書き込みたい ・DVDの再生をしたい ・ムービーメーカーなどで作ったムービーをDVDに書き込みたい。(結婚式の生い立ちムービーを作らないといけないのですが、式場へ...


神前結婚式 京都・亀岡 縁結び日本一の神社 出雲大神宮 結婚式動画




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

corat

Author:corat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
